今朝のNHKニュースで宇和島市三間町の宇和島市立畦地梅太郎記念美術館の展示が紹介されていました。



美術館は「道の駅三間」の敷地内に併設されています。



美術館入り口。サインもありますが少しわかりづらいかも。



「コレクターのお気に入り展」が開催中。

私のお目当てはポスター左端にある三輪田俊介先生の水彩画です。

先生の抽象画も好きですが水彩画は拝見したことがなかったので楽しみです。



作品を堪能して帰ろうとすると、面白いグッズを発見しました。

畦地先生の作品がコースターや名刺入れ、トートバッグなどに印刷され美術館のオリジナルグッズとして、販売されていました。かわいらしい品々で思わずいくつか買ってしまいました。



コースター、名刺入れ、ペーパーウェイトは自分用に、トートバッグは母の日も近いのでイサタケ2へのプレゼントにしようと思います。

朝の美術鑑賞は心のリフレッシュになりました。